たきゃはしです

もう日常ブログにしよう

福岡ワークしてました

f:id:y_guriko:20180327130812j:plain
これが大濠公園の桜だ

2018年はイノベータージャパンさんの開発のお手伝いから始まりましたよ。 2月中旬からの約6週間の福岡ワークを中心に書いていきます。

1月、最初は表参道にある東京オフィスにいたんですが、プロジェクトのメイン開発者が福岡オフィスにいること、そしてなによりその開発者たち(@localdisk@akase244)と働いてみたいなぁと以前から思っていたし言っていたしで実際にやってみて、福岡来てよかったなぁと思いました。

オフィスから見える大濠公園は広くてきれい、ラーメン屋が多い、飯もうまけりゃ酒もうまい、お洒落でかわいい女性が人多いし博多のネカフェにあるパソコンのスペックがすごく良い・・・いきなりなんの話だというような福岡の恵まれた魅力を感じつつ、これからも勉強会やカンファレンス他PHPやエンジニアリングで出会った人たちとも今後一緒にプロジェクトやれたら楽しいだろうなぁいいなぁと思いました。

f:id:y_guriko:20180319201509j:plain
これが謎の食材モダマだ

さて今回のプロジェクトはフロントエンドよりバックエンドの開発が中心だったわけですが、やっぱりいいエンジニアさんがいる会社だとお手伝いの身でありながら自分も勉強になることがたくさんあって素晴らしい体験をさせてもらったなぁと感じました。そして改めてレビュー&マージの文化っていうかワークフローは重要だなと。

実際の業務を通じた上で、イノベータージャパンさんは開発会社として働きやすい会社だと思いました。興味ある方はぜひ「おれも仲間に入れてくれ〜!!!」ってアクションしてみてください。Webエンジニアさんはもちろんプロジェクトマネージャーさん特にデザイナーさんなんかはめちゃくちゃ歓迎されると思います。ワンクッション挟んで自分に連絡してくれてもいいです。とりあえず興味あればツイッターでDMやリプライでも飛ばしてみてください。 www.innovator.jp.net

そういえば滞在先はエアビーで探したところなんですけど、だいたいが安いし場所もいいし品質を求めなければ良いサービスだと思います。ただ2件目の部屋が24時間常時インターネット接続可能って書いてる部屋が通信制限で速攻Wi-Fi使えなくなったのは未だに納得できてない。提供するって書いたならやってくれよっていう。笑

4月は東京に戻ってまたしばらくフラフラするつもりです。飲みに誘ってください。ではまた。


※ おまけ ※

色々と食べ飲み歩いたので、とりあえずラーメン情報だけ共有しておきます。

超おすすめ

おすすめ

他行ったところ

f:id:y_guriko:20180328233916j:plain
これが一双のラーメンだ