たきゃはしです

もう日常ブログにしよう

本家グーグル(英語版)の検索が斬新


日本版となんか違うのか?と興味本位で・・・
https://www.google.com/webhp?hl=en
Googleのロゴ、でかっ



さて、まずは検索ー・・・・んーー?


「なっ!?入力しただけのフォーム!Ajaxだけであんなサープ*1を、何者!?」


日本のグーグルと違って検索ボタンを押さなくとも瞬時に結果が分かります。
目的のキーワードを打ち終えるまでにたくさんの情報(一瞬ですが)を確認できるのは素晴らしいです。


でも、文字を打つたびにサープがガックガク動くのでちょっと気持ち悪い・・・笑


それよりもっと気になったなー!ってのが検索候補を選ぶ時!
Ajaxでいちいち通信しにいくので、ここでモタつく・・・これも一瞬なんですが、日本版ではなかったストレスです


結論でいえば、全体的に欲しい情報を見つけるスピードは上がると感じました。
日本語で検索しても結果自体に影響はないですが、文字入力がたまにバグります。笑


Google(英語版)

*1:SERP(サープ)、Googleとかの検索結果ページのこと。