たきゃはしです

もう日常ブログにしよう

PHPカンファレンス2012@東京 で発表してきた


なんと WordCamp Tokyo と共同開催


どうもでーす。高橋でーす。

まずは運営およびスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
イベントは朝から夕方まで休憩0のぶっ通し!見たセッションはどれもアツかった!



正装「LOVE ME TENGA」


私の発表テーマはWebデザイン。あえてPHPと直接関係ない内容。


↓ちなみに発表の様子はこんな感じ

意外にたくさんの人が集まりました。さすがぺちこん



なんか偉そう


私はWebエンジニア(PHPer)でもデザイン・UIを意識するべきだと考えています。
だから、ぺちこんでWebデザインというテーマをブツけてみました。


少なからず、この仮説に一理あると感じている方がいて嬉しかった。
同意を求めてるわけではないけど、ぶっちゃけWebデザインも楽しいんですよね。
もし需要があれば、より実践的なWebデザインの話をやりたいなーと考えています!


話が飛躍しますが、(PHPer == UIも考えている)の構図になれば
新たな競争でケミストリーが起こるんじゃないか、と面白い展開に期待していますw


あとは、ネタの一つで「ホワイトスペース(難解プログラミング言語)と勘違いしてる方ー?」
ってリスナーに振ったら一人だけ手が挙がりました!! 誰!?って思ったら @ さんでした(あざっすw


何はともあれ楽しかった。とても良い経験ができました。
PHPカンファレンスを通じてPHPがもっと好きになれました。


次は10月に大阪で開催する関西PHP勉強会、それから11月福岡のPHP Matsuri 2012
いずれも参加予定なので、PHPに興味がある方はぜひ会場でお会いしましょう!


ではでは〜